しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

2.オーガニック・ナチュラル・ビューティー?

ふたりぐらしをはじめるにあたり、大変なのは家具を揃えること。

 

んー、わたくし、けーたんがあまり、インテリアに興味がないもので、
面倒だと感じているだけかもしれませんが・・・。

 

あっくんはこだわりがある性格ですので、頭の中にインテリアの
イメージがあるようです。

 

家具を見にでかけたとき。
あっくんは”オーガニック・ナチュラル・ビューティー”!!
とずっと叫んでいたので、頭の中にずっと残っています。

 

オーガニック・ナチュラル・ビューティーとは、”木木(もくもく)しい”
という意味らしいです。(あっくん辞典より引用)

 

つまり、木目を活かした木製の家具で揃えたかったみたい。

 

あ:オーガニック・ナチュラル・ビューティー!!
け:ナチュラル・ビューティー・ベーシック!!(お洋服屋さん)
あ:ノン、ノン、ノン!(身振りつき)

オーガニック!!・ナチュラル!!・ビューティー!!
リピート、アフター、ミー!

け:ナチュラル!!ビューティー!!ベーシック!!

 

・・・

今回のまとめ。
ふたりぐらしをするにあたり、
男女どちらかにイメージがある場合には、相手に極力合わせてみましょう。
何か新しい発見があるかもしれません。
また、イメージを相手に伝える場合には、わかりやすいことばでしっかり伝えてあげましょう。
上記はわかりにくい例です。お気をつけくださいね。

 

さてさて、いまのおうちの様子はというと・・・
38パーセントくらい、オーガニック・ナチュラル・ビューティーでしょうか。

 

お金貯めてもっとイメージに近づけたら良いね。by.けーたん。