しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

3.お出かけとは。

「お出かけ」

 

この単語をきいて、みなさまは何を想像しますか?

 

楽しいイメージ、わくわくなイメージ・・・
ポジティブな感じがしますよね!^^

 

だがしかーし!
あっくんとけーたんには、まあまあなイメージ・・・。

 

まあまあ・・・。笑

 

なぜ、まあまあなのかと言うと、

 

あっくんは人混みが苦手。
特に、人が多い土日に出かけるなんて、効率が悪い!
そんなことを言います。涙
なんだよ、効率って、こんなところにまで効率求めるのね・・・。

 

けーたんは、ちょっと病気に犯されてから笑
お出かけが怖くなってしまいました。
(これから読者のみなさまにもアドバイスいただければ幸いです。)

 

でも!たまにはお出かけして、
思い出も作りたいですし、お互いの刺激になったり!
新しいアイディアが自然と浮かんでくることもあるかもしれないですし、
見たことのない景色がたくさんあるとしたら!
行きたいですよね。

 

一般的には、休みの日は外出するのは当たり前!という方もたくさんいると思います。
むしろ、出かけるの大好き!!家になんていられない!!という方だってたくさんいますものね。


本当にステキな事だと思います!
ぜひ聞かせてください!

 

その真逆のあっくんとけーたんがこれからお出かけをしたら・・・
どんなことが起こるのでしょうか。
そして、どこに行くのでしょうか。
今後楽しみに・・・いえ、期待しないでください。汗