読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

6.目覚まし時計

音楽

みなさま、おはようございます!今日も一日がはじまりましたの合図!

目覚まし時計。

 毎朝多くの方は、目覚まし時計、もしくは携帯アラーム等で一日がはじまることと思います。

私自身は携帯アラームをかけて起きようとは思うのですが、
なかなか思うように起きることができません。
現在の仕事が塾関係の事務の為、
始業・終業時間が遅く、どうも体が言うことをきいてくれないのです…(こら!)
また、プロフィールの通り、もともと朝が苦手ということもあり、改善中でもあります!涙

そんなわたしとは正反対にあっくんは朝早く起きます。
おじーちゃんです、おじーちゃん。
現在あっくんは在宅ワーク、駆け出しのフリーランスなので、
時間にしばりはございません。早起きもする必要はないのです。
(後々あっくんのことも詳しく書きますかね笑)

なぜ早く起きるのか。
あっくんには理由があります。
ずばり!
朝は一番脳みそが活性化しているからだそうです。
毎日朝活に励んでおります。素晴らしいですね。

そんなあっくんは、朝起きて、本を読んでインプットしたり、
(とても大切なことなのだそう。)
あたたかいものを飲んだり、ミキサーで手作りジュースを作ったり、
できる家事をしてくれています。
(いつもありがとう、あっくん涙)

そして、そろそろけーたん起きるかな〜・・・の時間が来ました。

♪〜♪〜♪

↑さて、ここであっくんが、けーたんを起こす為に使用している音楽は何でしょう!!

邦楽?洋楽?クラシック?
・・・正解は!!!!!

♪ピカチュウのうた 歌:ピカチュウ

みなさまいかがでしたか??笑

♪ピカチュウのうた みなさまご存知ですかね汗
最近、ポケモン GOというアプリが流行っていたこともあり、
この曲が取り上げられる機会が増えていたのですよね・・・
ちょうどその頃、あっくんがこの曲に出会ってしまったのです。
ピカチュウのうたとは、ピカチュウがずっと「ピカチュ〜ウ❤︎」と
元気に歌っている、こどもたちが喜びそうな歌です。
この曲、可愛いです。本当に!笑

あっくんの性格上、気に入った曲はとことん聴く、
一曲リピート派です。(結構つらい。笑)

最近では日常生活の中でピカチュウのうたを聴くことは
あまりなくなりましたが(もう飽きちゃったのね。)
朝起こすときはこの曲を使用するのが、あっくんにとってお気に入りになっているようです。

たまには王子様のようにときめくちゅー❤︎(ピカチュウにかけています)
とかで起こされたいものですね。笑
まーこれからもそんなロマンティックな朝はないと思います。

いやいや、
あっくんに起こされているわたし、ちゃんと起きろ!