読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

7.ケータン・デラックス

みなさまこんにちは!本日は日曜日ですか!久しぶりの晴れ日ですね☀️

お仕事の方お疲れ様です><

さてさて!今回はケータン・デラックスと名乗りましたが、
名前の通り、批評家(?)の「マツコ・デラックス」さんから勝手にお借りしております笑

まだまだ未熟者のわたくしですが、今回は批評をさせていただきます!ばんっっ!
(気合い!)

連載しております、「しあわせさがし」ですが、
まー言ってしまえば男女の同棲、ライフスタイルについて書いているのですよね。

「男女の同棲」それだけ聞くと、なんだかわたしにとっては
あまり良いイメージがしないというか、なぜでしょうね。笑
自分もこのスタイルなのに。

世の中には、一人暮らししている方もたくさんいらっしゃいますし、
家族で生活している方、本当に様々なスタイルでみなさま日々をお過ごしと思います。

今回はあっくんとけーたんの同棲スタイルは良くある同棲のイメージとは
少々違っていると言いたい!がための回、です。笑

・・・
今日は朝から、某女性雑誌を拝見していたのです。
テーマは「リアル同棲生中継」という感じ笑
女性雑誌特有の、いかにもな特集です。

内容はというと、同棲をはじめた理由からはじまり、間取り図、モデル像、等々・・・

この特集、みなさまだったらどんな印象でインプットしますか?
また、同棲しているみなさまは読みたいところなのか!?

けーたんの感想。
おもしろくもなんともない。
うまくいっている男女の同棲について読むのがおもしろいのか!?
(まあまあ、落ち着いて byあっくん)
けーたんは不思議に思いました。

家は・・・ボロアパートだし、そこまで広くないし、インドア生活だし、
ディズニーランド?夢の国は遠いわ!笑


あっくんとけーたんの同棲スタイルはというと、
もちろん、一緒にいると楽しいというところはありますが、
それ以上に、

「毎日が勉強」

ですかね。

フリーランスを目指すあっくんはおカネはないけれど笑 毎日の勉強量が多いです。
わたしは外で働いているので、二人で過ごす時間はわたしが休みの日くらい・・・
その貴重な時間の中で、お互いにインプットとアウトプットを繰り返しています。

ひとり読書をさらに誰かに伝えることで、自分の中に整理できるそう。

あっくんは幼い頃、家庭環境が厳しかったので、
独学スタイルが確立されていて、いまでも勉強するのが好きみたいです。
塾も通わず、自分だけの力で国立大へ入学したことは本当にすごいなと感心します。


あっくんとわたしは、家族であり、先生と生徒の関係であり、恋人同士であり、友人であり、
時にビジネスパートナーでもあるのでしょうか。
わたしがブログを始めたのもあっくんがいたからですね。
ひとりではできなかった。


あっくんもわたしもみんなでしあわせになるために、
まずは自分自身が成長しなければと考えているところがあります。

今日もわたしたちは
同じ空間の中で、それぞれ同じ時間に読書したり、
同じ時間にパソコンでカタカタと執筆しているところです。
あー日曜日が過ぎてゆく〜笑