しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

10.仙台クラシックフェスティバル2016

みなさま、こんばんは!!🌟

 

仙台は肌寒い夜でございます!><

さてさて!本日はあっくんとけーたんは、なんとなんと!
またお出かけに!汗 行って参りました^^
毎度ながら、出かけるのは苦手な二人ですが笑
今日の予定は前々から予約していたものでしたので、しっかり行って来ました!

 

🎵仙台クラシックフェスティバル!!!!!🎵

 

こちらは・・・
「誰でも気軽に楽しめる音楽フェスティバル」として2006年に始まり、
今年でなんと11回目だそうです!
毎年、秋頃開催されます。素敵ですよね!

しかも!『気軽に楽しめる』の通り、一公演のお値段はなんと
¥1,000~2,000 で生演奏を聴くことができるのです!

 

f:id:rough-maker-an9:20161002223238j:plain

 

あっくんとけーたんが足を運んだのは、

80番の回ですね、
「トランペットが奏でる「ウィーンの香り」〜ヴァイオリン、ピアノの名曲からオペラ・アリアまで」
トランペット:高橋 敦さん ピアノ:金井 玲子さん

こちらを聴いて参りました!

 

生演奏素晴らしいですね!!!!!
高橋さんのトランペットのハイトーンは本当に綺麗でした。
おそらく、高橋さんのトランペットがメインの演奏のようでしたので、
ピアノの金井さんの演奏はトランペットを包みこむような音色でしたね。
綺麗すぎて少しウトウトしちゃいました汗

 

この回を選んだのには少し理由もあります^^
わたしが休みの日だから、というのもありますが、
実は、わたし、中学校のときトランペット吹いていました笑
もう吹けない…

 

そして何年も経過した今、
いろいろなことが重なり、あっくんが趣味でトランペットをはじめたいと
言い出し、勢いでトランペットを購入したのです。
家にはきれいなゴールドメッキのYAMAHAトランペットがあります。
・・・あっくん!!!!!

 

楽器って安くないのですよ・・・。
あっくんは一からのスタート。

まだ、ドレミ、くらいまでしか音がでないままです。
(おいおい)
少しでもトランペットはこんな音がするんだぞ!ということも聴かせたくて、
あっくんも連れていきました。

 

ふと、あっくんを見ると、彼はすやすやと眠っておりました。
しあわせな時間だったようです。