読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

16.仕事のモヤモヤがとれない!切替しなきゃ!

コミュニケーション

皆様こんばんは!!

毎日あっという間ですね><
もう明日が迫ってきていますね。
どうして明日が憂鬱なんだろう笑

 

今回は少々ネガティブな記事になってしまうかもしれませんが、
人間、こういう時もあります。
あるよね、あるよね、という気持ちでお読みいただければ幸いです^^

 

今のわたしの心境。
あしたの仕事が本当に憂鬱なのです笑
なぜ、こんな気持ちになってしまうのでしょうか。

 

自分で選んだ仕事なのに。
そう、自分で選んだ仕事なのに。

 

ありがたいことに今の仕事内容については苦ではないものです。
やはり自分の中でストレスとなっているのは「人間関係」なのだと思います。
ネガティブ思考に陥りがちのわたしは、最近悩んでしまって、
ここ数日、ブログも手についていなかったように思います。

 

だめですね!!しっかりしなければ!!><

 

自分と同じ人間なんていないですしね。
まずは自分自身を見直す必要があると思います。

 

と思いつつ、心のモヤモヤってなかなか取れないですよね笑

 

明日も自分で決めたことなので、結果、仕事に行くとは思います。
ですが、在宅ワーク中のあっくんを見ていると羨ましくて、羨ましくて笑
そもそもなぜあっくんは、在宅ワークの道を選んだのでしょうか。

SPONSER LINK
 

あっくんが在宅ワークで働いている理由

け「どうしてあっくんは在宅ワークをするって決めたの?」
あ「……なんでだろうね。」
け「え!?おわり?」

 

あ「うーん。家族のためとお金のためと自分のため」

「家族のためっていうのは、家にいる時間が長ければ長いほど、家族と過ごせる時間が増えるはずだから。子どもができた時や親と同居する将来のことも考えてね。
お金のためっていうのは、たとえばサラリーマンだと安定してて決まった給料しかもらえないけど、フリーランスは不安定だけど、収入に天井がない
自分のためっていうのは、精神的な持病があって、ストレス抱えたり人に迷惑かけたくないから」

 

人間関係に悩んだらこう考えよう

あっくん、いろいろ考えていたのね。(しみじみ)

それから、職場で遭遇したいや〜な上司や人間関係に悩んで、モヤモヤ顔をしているわたしにあっくんはこう言ってくれました。

 

そんな、嫌な人のことを考えてるけーたんの時間がもったいないから、もっとあっくんのこととか◯◯ちゃん(わたしの妹)のこと考える時間にしよう♫」

 

おおおっっと!!

まずはカミングアーーーウト!わたし、少々シスコンなところがありまして笑汗

自分で「あっくんのこととか」って言っちゃうあっくんが微笑ましいな〜と思いました笑
皆様も近くに落ち込んでいる人がいたら言ってみてください😃


なんだかブログを書いていたら、気分も落ち着いてきた気がします。
何度も辞めてやると心の中で思っていますが、
仕事以外にこのブログがありますし!明日も休まないぞ宣言しておきます^^

 

まとめ

落ち込んでいる人がいたら
「嫌な人のことを考えている時間があるなら、わたしや家族のことを考える時間にしよう?♡」

 

と言ってみてください^^

きっと笑ってくれると思います!

SPONSER LINK