読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

18.SMAPとけーたん。SMAP解散してほしくないのが本音。

音楽

皆様こんばんは!!^^

仕事から帰ってきました汗
今日は帰りの電車の中でSMAPを聴いていたら、書きたくなりました。

 

SMAPの解散について

最近ずっと騒動になっているSMAP解散について、いろいろな意見が飛び交っていますよね。
それだけで本当にすごいグループなんだなと思います。
わたしの立場としては、やっぱり解散して欲しくない派です。

実はわたし、高校生のときSMAPのファンクラブに入っていたのです。笑
同じクラスのあーちゃんという、色白で大人しくてしっかり者のお友だちがSMAPが好きで笑
小さい頃からSMAPの曲を聴いていた、気がついたらSMAPファンの一員に☆★

 

SMAPに楽曲提供するのが夢なけーたん

まだ夢を追い続けているけーたんですが、
もし夢が叶ったらSMAPに曲を提供したいと思っていたのに、本当に解散してしまうのでしょうか。
(大それたこと書いてすみません汗)

高校生のとき、女子校に通っていたわたしですが、部活動がとにかく厳しくて
毎日半べそかきながら帰っていました。
そんなときもSMAPの曲を聞きながら帰っていたこと、そして、SMAPに励まされていたことを
思い出します。

 

SMAPのオーラ

SMAPは歌が下手とか、仲が悪いとか、いろいろありますけれども、
やっぱり5人が揃ったときのあのオーラって、どんなグループにも勝てないと思うのです。
なんだかんだ言って、SMAPの絆は深いと思います。
森くんのことや、メンバーのことであんなに泣けるリーダーの中居くんがいるから、
大丈夫だって思いたいです。メンバーそれぞれ、SMAPのことを考えてくれているはずです。

SMAPはわたしをしあわせな気持ちにさせてくれる大切なグループです。

 

『SMAP 25 YEARS』発売!!

25週年ベストアルバムが12/21発売予定のSMAP!!!
みなさま選曲リストご覧になりましたか!?!?

良い曲ばっかり!!!!!
超がつくほどあがりました!!!!!↑↑

SMAPの曲はシングルだけじゃなくて、アルバムにも隠れた名曲がたくさんあります。
投票したみなさま、ほんとよくわかってらっしゃる〜!!!!!ナイス選曲!!
感動しながら、テレビで母と妹と歌いましたよ♫
あ、母も妹も好きです。笑 家族で好きなんです。笑

 

けーたん的SMAPおすすめソング♪

思いが詰まりすぎて、言いたいこといっぱいですが、
あくまでもしあわせさがしのページなので、
(やっともどってきた感)

けーたんのおすすめ!SMAPが歌う恋愛ソング!
良い曲ありすぎて困るのですが、今思いつく曲紹介しますね♫


『笑顔のゲンキ』

アニメ「姫ちゃんのリボン」のオープニングテーマとしても有名です!
SMAPの若々しい声と共にきゅんっとなります♡
赤いリボンつけようかな!

元気な君が好き 今は遠くで見てるよ。
ほらっ笑顔が ううん君には やっぱり似合ってる。

どんな場所にいても君だとわかる 明るい声が あぁきこえる
話かけてみよう 勇気を出して
君のとなりに座ってさ。

夕日の校庭 振り向く横顔
僕の宝物に 一瞬が永遠になる

元気な君が好き 赤いリボンもキリリっと
あぁ 奇跡を起こしそな ふしぎなチカラだね
元気な君が好き 今は遠くで見てるよ
ほらっ笑顔が ううん君には やっぱり似合っている。

 


『Nai Yai Yai』

アルバム『Pop Up SMAP』収録曲。タカチャさんの曲、SMAPにあってるんですよね♫
ドキドキの片思いの夏にぴったりです!笑

 

夏の夜空 月を眺めて 君を想う 電話片手に
今日のデートいまいちだったかな?

君は食事中?お風呂中?何してるのかな?
いろんな想いが交差する 不安だらけの熱帯夜

早く君をつかまえたい
抑えられぬ僕の焦り
だけどいつもすぐ空回り
朝が来るまで待てないyai yai
今年こそはつかまえたい
君に僕の気持ち伝えたい
だけどいつもすぐ空回り
朝が来るまで待てないyai yai

 

 

Pop Up!SMAP (通常盤)

Pop Up!SMAP (通常盤)

 

 

『Stay』

ベストアルバム曲の一位に輝いた名曲です。
泣けます。

 

この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても
どうか道の途中で手を離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ

Let you Know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も

I’ll be … Won’t you stay?
We’ll be 罪を捨て
僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5,60年それだけでいい
There will be good days
キミを欲しくって
これ以上の願いはないよ
キミのポケット 潜む孤独も ゆっくりと溶かすから
We’ll be together Yours ever


心を込めて、歌詞は全打ちしました。コピペしていません!笑


★おまけ★

け「あっくん、SMAPの歌で何知ってる?好きなのある?」
あ「世界にいちどだけ・・ひとつだけの花
け「いちどだけって間違えたでしょ。」
あ「間違えてません」

 

おわり♪