しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

19.気がついたら

みなさまこんにちは!!
気づいたらこんなに時間があいてしまいました涙
こういうことがこれからもたくさん続くのでしょうか。汗

頭の中にはいつもブログのことがちらついて、ぐぬぬぬぬとなっていたわたしです。
これらの積み重ねが、例えば仕事だとストレスに変わってしまうようですね。
みなさまもお気をつけください><

言い訳している場合じゃないですね。
最近のわたしとあっくんは何をしていたのでしょうか。

今回は特にテーマもなく、日記のような感覚で書いてみます。

SPONSER LINK
 

気がついたら、一緒にとあるゲームにはまっていた。

引きこもりなので、ついつい気晴らしにゲームで遊んでしまいます。
あっくんはとてもゲームのセンスがあるので笑
どんなものもひょいひょいこなしてしまいます。
ゲームが好きだけどちょっと音痴なわたしにしては、憎らしい相棒なのです。

いっしょにはまっているゲームはいくつかありますが、
大きく言えば
・クラッシュロワイヤル(負けるとイライラするけどついついやってしまうやつ)
・刀剣乱舞
刀剣乱舞なんて、いまのりにのってしまっているゲームですが、これははまりますね。笑
ある意味日本史の勉強がしやすくなるので、個人的にはとても良いと思います^^
東北にいるわたしは、やっぱり燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)ですね。素敵。

 

気がついたらオーディオブックにはまっていた。

これはあっくん先生から教えてもらったことなのですが、
仕事に行くとき、家事をしながら、◯◯しながらできることがオーディオブックを聞くこと。
やっぱり耳から入る情報は頭に残るもので、とても素晴らしいツールです。
あっくんは、メンタリストの方のDAIGOさんのかなり影響を受けているのですが、
DAIGOさんがオーディオブックを4倍?かなり早い速度で聞いているらしいですね。すごい。
それにしても何をしながらわたしはオーディオブックにはまっていたんだ!汗

 

気がついたら副業をしていた。

より大きなしあわせを得るためにお金探しの旅に出かけたわたしは、副業を探しに行ってしまいました汗
見つけたのは自宅でできるテレアポのお仕事。
これがなかなか時間を作るのが大変で。辞めようかな笑

 

気がついたら睡眠時間が増えていた。

寒いから寒いからなのか!?そんなことを理由にしていいと思っているのか!!だめだろ!!
寒くて明け方よく目が覚めるのですが、その後また眠りにつくとすやすやすやすや
困りましたね。
そんな睡眠時間がとてもしあわせなけーたんです。
あっくんいわく、冬は人間の体も睡眠時間が増えるようにできているらしいです。

 

ということで、今年ももう残り少ないですし、気合を入れて頑張ります!!

最後におすすめのあっくん記事を載せておきます♫

nogunori.hatenablog.com

 あっくんのコメント:
けーたんが「ブログを書かなきゃ…」というように、頭のなかで何か悩み事が渦巻いていると、自然と自制心とかセルフコントロール力といった資源が枯れてしまいます。

なので、お金がない人はどんどん心の余裕がなくなってしまい、さらに貧乏に陥るという恐ろしい現象を科学した本です。

そうした「欠乏」への対策方法も書かれているので、ぜひ読んでみてください^_^

SPONSER LINK