読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

20.きっかけ

日常

🌟 記念すべき20記事!🌟

 

そんな今日、わたしは会社を休んでしまいました。笑
いろいろと考えたいことがありすぎて、胃痛も含め、
今日は自分のために使うことにしました。
世間からしたらだめなやつだな、ですが、わたしたちは会社のためとか自分以外のために時間を使いすぎている気がします。
本来、自分の時間は自分がどう使うか決めて良いはずです。

な〜んて、またまたはじまってしまったので、とりあえずこの辺で。失礼しました笑
それにしても、まだまだの記事数ですが、わたしにとっては嬉しい数字です。
Twitterのフォロワーさんも増えていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログをはじめたきっかけ

改めて今回は、ブログをはじめたいと思ったきっかけを思い出したくなりました。
まだこれから人生、先は長いですが、きっとおばあちゃんになったときに
人生は意外と短く感じてしまうのではないかとふと思いました。
なぜそう思ったのかはわかりませんけど。

いまでもわたしは夢を捨てきれずにいるのですが、いつか自分の「成功本」を書いて、
それをたくさんの人に読んでもらい、夢を追っている人に勇気を与えられたら良いなと
思っています。
曲を作ったり、詩を書いたり、文章を書いたりすることがわたしのやりたいこと。

少しずつ形にしたくて、後悔したくなくて、ブログをはじめようと思いました。
とりあえず何かはじめないとなと。

次に、どんなことをブログにしようと考えました。
日記にしてもインドアなわたしの毎日はなんだか面白みがないような
気がするし、うーーーん・・・。

 

話は変わって。
実は、わたしの父が進行性の病気持ちであることが最近判明しました。
もともと関東を拠点にして、仕事しながらでも音楽活動してやるぞ!と思っていた計画が、
がらがらと音をたてて崩れていくような気がしました。
ですが、家族のことが心配でした。そんな時に現れたのが、あっくんでした。
あっくんはわたしの背中を押してくれました。
そしてパソコンとネットさえあれば、どこでだって仕事ができる!と言っていたことを覚えています。

 

あーだんだん脱線している。

 

そして実家に戻り、間もなくあっくんとの暮らしがはじまりました。
実家に戻ってきたことで家族の時間が増えたことは本当に良かったと心から思っています。
ただ、仲が良い友だちはみんな関東ですし、環境も変わって、色々なことが重なって
精神的な方からくる病気に襲われてしまったわたしは、インドアな生活へがらっと変わってしまいました。

 

インドア生活。
以外にインドア生活していても相棒くんがいると面白いこともあるものですね。
問題はあるけれど大切な家族を見ていて、ひょんなことで笑いを与えてくれる相棒くんがいて、
お金にとらわれすぎているわたしたちはもっと「身近なしあわせに気づくこと」で
気持ちが前を向くのではないかと思いました。そんな感じでしょうか。

 

なんだか文章がまとまっていない気がする^^;