読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

22.パソコンを好きになろう〜刀剣乱舞って知っていますか?笑〜

皆様こんにちは!!

今回はこんなテーマで書いてみたいと思います。
インドアオタクでごめんなさい。

ゲームのお話になってしまいますが、しあわせさがしのテーマにもちゃんとそっているんだー!!
ということを最初にお伝えしておきたいと思います。

このゲームはわたしが知り合いに進められて始めたものなのです!
ファミリーマートの企画等でも目にしていて、前々から気になっていました。

 

数日前・・・。

 

あっくんに相談したいことがありました。
け「あっくん、わたしパソコンがやっぱりどうも苦手なんだよね・・・」
 「スマホは好きなのにな〜、何か良い方法ないかなぁ」
あ「じゃあ、パソコンでゲームしてみたら良いんじゃない?」

そこではじめたのが「刀剣乱舞」というゲームだったのです!

あっくんはパソコン系の知識も豊富で操作も早いし、ミスタイプも全然ないし、
かなりの上級者。ゲームも大得意なので、
じゃ、オレもやってみようかな♫

そして、ふたりではじめることにしました。笑

もともとのねらいは
けーたんはパソコンに慣れて、パソコンを好きになるため。
あっくんは楽しむため、です笑

そんなわたしたちから!刀剣乱舞の楽しみポイント!


1.キャラクターがたくさん!!

日本各地にある刀がそのままキャラクターになっているので、
かなりのキャラクターが出ています!
その中からお気に入りのキャラクターを見つけるのが楽しいですね〜♫
勝手にふたりでニックネームも作って会話のネタにしてます。
短刀、脇差し、打刀、太刀、大太刀、槍、色々な種類の刀があります。
最初は漢字もいっぱいで「??」と思っていたのですが、
どんどん育てているうちに愛着が沸いてくるので、調べたくなります〜笑


2.意外にやること多い!

育成ゲームなので、まずは刀を作って、戦って、育てて、新しい刀を集めて、育てて、
装備を作って、遠征に行かせて資源を集めたり、やることが多くて飽きないですね。笑
好きな刀剣男子を集めてチームを作ることもできるので、そこもまた楽しいです!
刀剣乱舞は様々なキャラクターが出てきますがキャラクターによって書いてる画家さんが違います。
その絵によって好き嫌いもあるみたいですね!
レベルが強くなって、進めていくと、様々なステージがあったり、刀剣男子を修行に行かせたり・・・
イベント期間に突入すればまたまたやることが多くなります笑
仕事のストレス、家庭のストレス、刀剣乱舞しているときはふと忘れることができますよ♫

 

3.アニメといっしょだともっと楽しい

なんと、Amazonプライムで「刀剣乱舞」のアニメが観れちゃいます!!

アニメみるとキャラクターの性格とか関係性がもっとわかって、
ゲームもやりらすくなりますし、このキャラクターほしい!!衝動も起こります。笑
ぜひ!!見てみてほしいです♡

Amazonプライムの申込みはコチラから

 

まとめ

・刀剣乱舞をはじめたらパソコンを触る時間が増えました。笑
・あっくんと会話のネタが増えました。
・刀女子の気持ちがわかりました。
・歴史とか、本物の刀を見に行きたいと心のどこかで思うようになりました。
うふふ♡