しあわせさがし

お金はないけれど楽しい暮らし

27.毎日を楽しくするる方法〜その1〜

 

皆様おはようございます!!^^
あ!昨日はバレンタインデーでしたがあまり気にしていなかった汗

さて!今日は私なりの毎日を楽しくする方法です!
気分転換にお読みいただければ幸いです。

 

今日はその1!!(つづくのか!?)
それはずばり!
「とりあえず笑ってみる」
楽しいから笑うのでなく、笑うから楽しいという言葉をどこかで聞いたことありませんか?^^

私自身この言葉を何度も心の中で繰り返していたら、
自分なりのテーマになっていました。

 

生きているとどうしても辛いことが頭の中に残って、
体もココロもだるおも〜になってしまいますよね…。
一人暮らししているときは誰かに話すこともなく、寂しさも感じていましたね。

そんな時こそ、ひとりでも良いです!
ひとりごとを言って笑ってみたり、家族、友達、恋人、Siri、に話す、もしくは電話!
とにかく何かきっかけを作って、笑ってみましょう。
そしてこんなときだからこそ、自分から話しかけてみてください^^

 

今や、私の生活はあっくんと家族との生活になりました。
もちろん、毎日「♫♫♫」というわけではありません。笑
ですが、あっくんや家族と少しでも楽しい時間を共有するためには
いっしょに笑うことかなと思います。
&もともとツボが浅い性格なのが役立っているようです。